Great way to start- Kimi Australia review and Malaysia preview

Kimi Australia review and Malaysia preview

Great way to start
開幕戦で優勝して25ポイント獲得し、ファステストラップも記録したのはもちろんいい気分だ。これ以上のことは望めない。

でも実は、このシーズン初戦に満足できる最も大きな理由は、僕がこのクルマから受けた印象だ。レース後の無線でチームにありがとうって言った通り。僕達にはいいクルマがある!

オーストラリアでのレースはとてもうまくいった。でも予選ではもっとうまくやれたかもしれない。二日間に分けられて、変な感じのセッションだった。予選を日曜日にやった経験は、かなり前の日本での一度しかなかった。全員にとって同じ条件ではあったけど、ああいうコンディションでラップタイムを出すのはとてもトリッキーだった。

予選が終わってからは、全てが僕たちの計画通りに進んだ。金曜日のプラクティスを終えて、2ストップを実行することを決めていた。そしてそれは正しかった。タイヤに関しては何の問題もなかったし、あの優勝は僕のF1キャリアで最も楽だったもののひとつに違いない。

さて、僕達はマレーシアへと向かう。セパンにはいい思い出もそうじゃない思い出もある。僕は二回勝っていて、そのうちのひとつは十年前、F1での初めての優勝だった。

サーキット自体はとてもチャレンジングだ。いつも暑いから僕のお気に入りの場所ではないけど、F1カーでレースするには素晴らしいサーキットだ。今回は、僕達のクルマは暑いコンディションでもいい動きをするはずだけど、正確なことを把握するには金曜日のプラクティスまで待たないといけない。

もちろんセパンでもベストを尽くすし、再び強力なポイントを持ち帰れたらいいなと思っている。

7 people like this post.