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スペインGP木曜プレカン&金曜日

木曜日の見どころ
ルカ様の「眉毛イラネ。キミと組ませるのイクナイ」発言について空気を読んだ(?)記者さんがキミに聞いてみたようです。そんなん、この人に聞いても大した答えは返って来ないってわかってるくせに><

Thursday press conference from Barcelona
Q:Kimi, do you agree with Montezemolo when he says it might not be good for Ferrari to have Fernando Alonso as your team-mate?
KR: (Laughs) It’s better that I don’t say anything.

(笑)とはまたご機嫌がよろしいようで。
金曜日
P1 1:20.649 17Laps(P1) chassis 270
P2 1:21.935 38Laps(P1) chassis 270

Kimi Raikkonen: I am pleased with this first day of testing. We did the work we needed to do and had no problems, this being probably the most positive thing. The balance of the car is good, even if there is always room to improve and its handling was also good on both types of tyre. As usual on Friday, it is hard to judge where we are up against our rivals and I think we can expect a very close fight. The new nose? We wouldn’t use it if it didn’t give us a little something extra!

キミ・ライコネン: 初日は満足しているよ。予定していた作業をして、特に問題はなかった。クルマのバランスはいいけど、更によくなる余地があるね。どちらのタイヤを履いても、ハンドリングもよかったよ。いつも通り、金曜日の結果でライバル達に対しての位置を判断するのは難しいけど、とても接近した戦いになると思う。新しいノーズ?少しも効果がないんだったら、使わないよ!

金曜日いい→なんの意味もありません><
これを開幕で学習したのでますます浮かれない人間になった。キミオタとして至極真っ当な正しい姿勢だと思う。

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Keeping the momentum – Kimi Spanish preview

今北産業まとめ
・首位でヨーロッパ帰還キタワァ*・゜゚・*:.。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。.:*・゜゚・*
・他も強くなってくるだろうけど今週もがんがる
・トニやったー
キミたん、「スペインGPプレビュー」なのであって、最後がお友達に向けての「おめでとう!」だなんてシメも何もありませんがな

Keeping the momentum – Kimi Spanish preview
I have raced many times in Barcelona. It’s always very challenging circuit, but this time going there feels even more exciting than usually.
Obviously I prefer being the leader from the chaser I used to be almost every season. Keeping all the others behind me in the race would mean keeping them behind in the championship, too.
My approach is to keep pushing 100 percent, like the whole team. The things change very quickly in F1, so it’s important to get the maximum amount of points possible for every Grand Prix. There is such a long way to go.
We all in the team are in good shape. My own part of the last week’s test was not that good, but it doesn’t matter. I think we should have speed enough for the weekend. All looks good.
I expect Ferrari to be very competitive at Barcelona. But it’s going to be close between the top team. All the teams have updates for the first European race, which makes it more interesting.
We have won last two races and that makes our competitors to attack even harder. I really like racing in Europe. We don’t have to travel that long and all the energy is saved for the weekend itself. Traditionally the realseason starts while coming back to Europe.
For me it’s just great. Never before I have been able to start the European season in such a good position.
I have won once in Barcelona. Obviously that is my best memory from the Spanish Grand Prix. Actually it’s also my only podium there, so I really look forward to clinch a good result from Spain, too.
Barcelona is such a circuit where you have to get everything exactly right to be at the top. All the teams have tested many times at this circuit so to get an advantage is not very easy. The set up is crucial as the track changes with the wind and temperature changes.
Last week’s test did not give the clear picture how it is between the top teams for this race. We have made a small step forward. But it’s hard to judge things in testing with all teams trying different things and running various levels of fuel.
We know we have had our ups and downs in the first races. Now I expect Ferrari to keep it up in Barcelona like it was in Malaysia and in Bahrain.
During the break I’ve been training and just chilled out with my friends and family in Switzerland and Finland.
It was great to see my pal Toni Vilander to win the opening race of FIA GT series for Ferrari. I follow keenly Toni’s season and it felt good to see him go so strongly in the wet Silverstone circuit. Well done!

このままの勢いで
バルセロナでは何度もレースをしたけど、いつもチャレンジングなサーキットだ。だけど、今回はいつもより更にエキサイティングに感じているよ。
いつものシーズンは殆ど追う立場だったけど、リーダーの方がもちろんいい。レースで他のみんなを僕の後ろに留めておくことは、チャンピオンシップでも彼らを押しとどめることを意味する。
僕のアプローチは、100パーセントプッシュし続けることだ。F1では物事が移り変わるのがとても速い。どのグランプリでも、可能な限り最大限のポイントを獲得することが重要になってくる。シーズンは長いからね。
僕達のチームはいい調子だ。先週のテストで僕が担当した日はそれほどよくはなかったけど、大した問題ではない。週末に向けて十分なスピードがあると考えている。全てがいい感じだよ。バルセロナに於いて、フェラーリはとてもコンペティティヴだと思うけど、トップグループの距離は接近してくるだろう。全てのチームがヨーロッパの初戦に向けてアップデートを行ってきたから、更に面白くなるね。
僕達がここ2戦で勝利したことによって、ライバル達のアタックはより激しくなるだろうね。僕はヨーロッパでレースをするのが本当に好きなんだ。長く移動しなくてもいいから、レースそのもののためにエネルギーを使えるしね。昔から、ヨーロッパにもどってからが本当のシーズンの始まりだ。
僕にとっても素晴らしいことだよ。これまで僕は、こんないいポジションでヨーロッパラウンドの開幕を迎えたことはなかった。
バルセロナでは1度勝っているけど、それがスペイングランプリでの一番の思い出だ。実はそれが僕の唯一の表彰台なんだよね。だから、またスペインでいい結果を得られるよう、本当に楽しみにしている。
バルセロナは、全てが正確に、正しく求められるサーキットだ。ここでは全てのチームが何度もテストを行っているから、アドバンテージを得るのは容易ではない。風や気温によってトラックが変化するから、セットアップが重要になってくる。
先週のテストでは、レースに向けてのトップグループの力関係は分からなかったね。僕達は少し前進したけど、チームによって異なるプログラムを行っていたり、燃料搭載量が一定でない中でのテストで、ポジションを判断することは困難だ。僕達は開幕戦を経て、自分達もアップダウンがあるということを分かっている。マレーシアやバーレーンのように、フェラーリが好調を維持できればいいなと思っているよ。
休みの間は、トレーニングをして、スイスやフィンランドで友達や家族とゆっくり過ごした。友達のトニがフェラーリでFIAのGTレース開幕戦に勝ったのがとても素晴らしかったよ。トニの結果は熱心にチェックしていて、雨のシルバーストンを力強く走る彼を見るのはとても嬉しかった。やったね!

移籍してから話があっちいったりこっちいったり支離滅裂だよキミたん…ひとつの話題についてまとめて喋ってもらえると嬉しいんですけど。マク時代の理路整然としすぎてた中の人が懐かしくもあり…Well done!で終わらずに「僕も彼に負けないように今週勝てるようがんがるよ」くらい足せばよかったのに、このgdgd感にワロタ
あの青く染まったスペインで空気読まずに完勝したのが唯一の表彰台だっとは。勝った時、すごい爽快感で観てる方は気分最高でした。前戦イモラで、トップ爆走して途中でリタイアした後だったのもあるし、マイセンとオビエドの旗でスタンドが本当に青かったし。去年はリタイアしてるんだよね(去年私が唯一見てないレースです)。2年ぶりに勝って欲しいし、今回は眉毛もがんがって欲しいなぁ。

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Barcelona Day 1 to 3

バルセロナもなかなか…でもMP4-21の事もあるから騙されない。

Day 1
1. Massa Ferrari (B) 1:12.182 97laps
2. Raikkonen Ferrari (B) 1:12.721 100laps
Day 2
2. Massa Ferrari (B) 1:11.662 81laps
3. Raikkonen Ferrari (B) 1:11.850 108laps
Day 3
1. Raikkonen Ferrari (B) 1.11.189 88laps
3. Massa Ferrari (B) 1.11.831 96laps
300円貯金します。あの、テストはあんまりがんばらなくていいんだよ…>キミたん
ウィリアムズ、期待出来そうですね。
*更新*
コーナーをひとつ作ったので、興味のある方は白い方のサイドバーからどうぞー

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【トラコン対策】顎空気嫁【お遊び】-バルセロナテスト

来季のTCS(トラクションコントロールシステム)撤廃に向けて、今年何かのインタビューでキミは「元々TCがついてないクルマで走ってたから問題ない、むしろ楽しくなると思う」とか言ってたので心配はしてないんですけどー、オフのお遊びを兼ねて顎様が久々に空気の読めないトップタイムを出しに来てくれました。
私は04ピーポー(ちなみにm-floでいうとL.O.T.ピーポー)なので、F1というのは毎レース顎様(フェラーリ)が勝ち、2位とか3位をみんなで争うもんなんだと擦り込まれたので、2でみんなが「顎空気嫁」って言ってるのがよくわかりませんでしたが、今となっては当時を思い出すとともにとても懐かしい言葉だなぁと思います。
F2007はチャンピオンマシンなわけで、馬が速いのは別に当然だからこのテストの感想としては特にないわけだが(結局3日間ともトップタイムだったし)、めぼしいニュースとしては

「どうやら彼には才能があるようだ。F1に上がってくるだろうね」と、冗談を言ったのは同世代ドライバーのデビッド・クルサード(レッドブル)。(中略)また、シューマッハ引退に伴って最年長ドライバーとなったクルサードは、次のようにコメントした。
「マイケル(シューマッハ)のクオリティを一時でも疑った人もいるだろうけど、彼は何も失っちゃいない。つまり、年齢は関係ないってことさ。彼がF1に復帰したら、トップを走るだろうね」(F1-Live.com)

先生は絶対何かしゃべると思っていたのですが、やっぱり期待に応えてくれるわれらがまろやかペヤングなのであった。まさかの眉毛に備えて、今シーズン余り気味だった確変切符を使っているようだ。先生が目立つのはまあ何にせよよいことです。
そして赤牛の新しいお友達、チャンドック
ttp://www.motorsport.com/photos/f1/2007/tes/f1-2007-tes-xp-4018.jpg
なんかすげー
もし彼が上がってくるようなことがあればアロンソの「眉毛」という呼称は再考の必要があるやも。
ブラジルGP控訴審はマクの訴え却下だったわけだが、本気で覆せると思ってたのは多分マク&メルセデスのおえらいさんだけだと思うよ…。あんなにルイス贔屓だったエクレストンッ!!!(σ゚∀゚)σも言ってたしね。←あれなんかAA違う?
馬人事に関しては、クリス・ダイヤーがどっか行かなければどうにでもしてくれと。この1年であのキミがこんなに懐いちゃうとは思わなかった。
まあそんな感じで。

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スペインGP予選@地上波

次から多分CSに戻りまーす。アクオスとHDD+DVDレコーダー買ってもらったー!!!そんなわけで地上波も見納めのカタロニア。
顎様いきなりキター
いや、いいんだけど。何かの雑誌で、「キミにとっては彼女の元カレが一緒にいるようなもの」みたいな文を読んだ。その通りだと思う。
フレッド&ルパート
誰ー!!!!!!!!!!!
自炊の鬼左近氏の方がよかったー(GP2だからしょうがないけど)ルパートもういいよ 次は出ないでね
顎様が認めようが認めまいが関係ないじゃん。私が顎様にあんまり思い入れがないからかもだけど、彼がいなくてもF1はちゃんと始まって、盛り上がってるんだから。2004なんかよりよっぽど面白いっつうの
■Q1
プロに抜かされる馬(しかもキミ)って、アウトラップだよ。もーう
ホンダはほんとgdgdだなー。RA106塗り替えて出せば今より速いんじゃねぇの
予選番長ゑ、どうしたwww
そしてスーティルくんが@を上回ったのがうれしい。今月のF1Racingを読んでますます注目。
WURって誰
ブルツか
■いきなりQ2になった
先生(・∀・)イイジャナイ!!!
琢磨が黄旗。
気付けば先生www8番手wwwwwさては人事の噂が出た途端に本気をだしたな。これはモナコ期待できる
止まった琢磨>ジェンスな件。ジェンスがんばれー
■Q3
マターリ作戦は眉毛に引き継がれたのか
ちょ、ルイス
キミのピットアウトの時に前にフタしてきたよ。去年の馬みたいなことしやがって<マク
なんか小さい破片あるな。キミはクルマをちょっと振って避けた。
うわーだめだったああああああ
マッサきたあああああああああああああ眉毛阻止したああああああああああああああああ
久々に画面に映った先生
もうドリンクは水ってレギュは国際的に無視する流れなんすね
私はキミの「I think so」って言い方が好きです。今日も聞けてかわゆかった
奇数列だしいいや別に(ここって奇数有利だっけか まあいいや)。決勝楽しみー

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スペインGP決勝-it’s Kimi!

キミの最大の見せ場はスタートと、あの非力なマクラーレンでジェンスの追撃を防ぎきったことなんじゃないかと思います。優勝とか、表彰台とかそういうのを期待するレベルじゃない。LTの中の人がalmost in a different raceと表現したけれど、ルノーとフェラーリ以外は別のレースになってるんだから、その他のメンバー中でのトップは5位なんだから(2人リタイアしてくれないとまず表彰台まで絶対に辿り着けない)、キミは今日も精一杯ベストを尽くしてくれたんだと思います。だから今回はサブタイトルanother raceにしようと思ったんだけど、あの鮮やかなスタートと終盤の粘りにit’s Kimi!で。
1 Fernando Alonso(ESP) Renault
2 Michael Schumacher(GER) Scuderia Ferrari
3 Giancarlo Fisichella(ITA) Renault
4 Felipe Massa(BRA) Scuderia Ferrari
5 Kimi Raikkonen(FIN) Team McLaren Mercedes
6 Jenson Button(GBR) Honda Racing
7 Rubens Barrichello(BRA) Honda Racing
8 Nick Heidfeld(GER) BMW Sauber
9 Mark Webber(AUS) Williams F1
10 Jarno Trulli(ITA) Toyota
11 Nico Rosberg(GER) Williams F1
12 Jacques Villeneuve(CAN) BMW Sauber
13 Christian Klien(AUT) Red Bull Racing
14 David Coulthard(GBR) Red Bull Racing
15 Tonio Luizzi(ITA) Toro Rosso
16 Tiago Monteiro(POR) MF1 Racing
17 Takuma Sato(JPN) Super Aguri
– Christijan Albers(NED) MF1 Racing
– Scott Speed(USA) Toro Rosso
– Ralf Schumacher(GER) Toyota
– Juan Pablo Montoya(COL) Team McLaren Mercedes
– Franck Montagny(FRA) Super Aguri
とにかくスタートが素晴らしかった。トヨタ2台の間を堂々と通って、プロもかわして、4つ順位をアップ。フィジコのスーパーチームプレースタートと同じくらい、ほめていいスタートでした。
終盤ジェンスがどんどん迫ってくる中、ラップタイムもジェンスの方が速かったりしたんだけど、落ち着いて5位を守った。赤いパーツが明らかに飛んでってたのに、よくリタイアしなかったなぁ。エンジンも例の新スペックの2戦目で完走だし!
そのくらいかな。皮肉だけど、キミが来年迷っている3チームの中で、フェラーリとルノーが絶好調。キミならフェラーリでも、兄さんくらいの活躍が出来るだろうから、これは移籍に心が傾いちゃったかもね。ロン兄貴、いくら引き留めてもクルマで結果を出してくれなきゃさー。個人的には先週突然ルノーの話が出てきたので、ルノーいいじゃん!行っちゃえよ!(フィジコには気の毒だけど)コバライネンとフィンコンビとか組んじゃえよ!って感じ。…眉毛は沈没船のように沈みゆくマクラーレンをどう思っているんだろうか。早く決めすぎたんじゃない?
■モンちゃん
昨日の予選のミス(給油時トラブル、タイヤが冷えてしまったのに換えなかった)、チームを批判してたみたいだけど、そのイライラを引きずったままレースに出たんだろうか。あのストップも、スピンの仕方が最高に悪かったし(出ようとしたらタイヤが空転してて、マシンのお腹が縁石にひっかかってた)どうも流れが悪い。セバスチャンは歩けるようになって絶好調なのになー。
■ほか
先生10000周おめでとう!完走もおめ。
眉毛がチェッカー前に両手放しとか左右に振ってみたりとか、そのまま誤ってバリアに突っ込めとか思っちまったぜ。嬉しくっても、チェッカー後にして欲しいわ。やなかんじ!
トヨタ同士討ち。あれはラルフが強引だわー。
フィジコいい仕事した!

2006 SPANISH GRAND PRIX RACE REPORT
KIMI RAIKKONEN
“A rather uneventful race for me. I made a good start where I managed to get up from ninth to fifth and that was all the progress I was able to make. It was simply not possible to keep up with the Renaults and the Ferraris this weekend and we will spend the time before the Monaco Grand Prix looking at ways to improve.”
JUAN PABLO MONTOYA
“I made a dreadful start off the line and lost three or four places but managed to gain some ground again in the first corner to end up 11th. Then I don’t know quite what happened but I lost the car and got stuck on the kerb and that was it. The strategy we were running meant that I carried a lot of fuel and I think with the ways things were looking we could have scored some points today. Overall a difficult weekend for us but we will continue testing this week and then look forward to the Monaco Grand Prix.”.

キミ・ライコネン
僕にとっては波乱の無いレースだった。いいスタートを決めて、9番手から5番手に上がったことが、僕がすることの出来た前進の全てだった。簡単なことだ、今週末ルノーとフェラーリに付いて行くことは出来なかった。モナコGPの前に改善の方法を見出すため、時間をかけるよ。
ファンパブロ・モントーヤ
ひどいスタートをやってしまって3つか4つポジションを失ったけど、1コーナーで何とかプッシュして11番手に上がった。後は何が起こったか全く分からないけど、僕はクルマを失い、縁石で動けなくなってしまった。チームが実行していた戦略は、僕がたくさん燃料を積むものだったけれど、予定していた通りなら今日は何点かポイントを獲得出来たと思う。僕らにとって全体的に困難な週末だったけれど、今週はテストを続けて、モナコGPを楽しみにするよ。
あれ?あの吹っ飛んだパーツのこと、誰も(ロンもハウグも)言ってないけど何だったんだろう。でもまあ次のモナコはフレッシュエンジンだし、一応去年のウィナーだし、5位、出来ればそれ以上期待してますよ!
★沈没中のMcLarenも、FLAT OUTも応援よろしく★

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スペインGP予選-地味・遅い・重そう

マクラーレンはどうしちゃったのか予想してみる。(三択)
1.特に理由も無く地味だった。
一番タチが悪いやつ。一生懸命やってるのにどこを直したらいいのかよく分かんなくて、メカニックも開発陣もお手上げ。セッティングもどうしたらいいのかよく分かんない。ドライバーはイライラしているのでアタックも集中出来ず、悪夢のスパイラルへ突入。
2.本当に遅い。
走っても走ってもセッティングが決まらない、タイヤ選択を間違った、など明確な理由があって遅い。この場合キミかモンがズバッと原因を話してくれるはず。
3.また懲りもせず重タンである。
「僕らには強力な戦略があり、明日のレースではコンペティt(ry」のコメントが出る。そして決勝は混んでいて走れず、もしくはスタートの事故に巻き込まれるなどして、「トラフィックに巻き込まれペースが上がらn(ry」や、「スタート時僕は○○の幅寄せを交わしてインをなんたら…でもダメだった」などのコメントが出る。
さてどれでしょう★ミャハ★
1 Fernando Alonso(ESP) Renault
2 Giancarlo Fisichella(ITA) Renault
3 Michael Schumacher(GER) Scuderia Ferrari
4 Felipe Massa(BRA) Scuderia Ferrari
5 Rubens Barrichello(BRA) Honda Racing
6 Ralf Schumacher(GER) Toyota
7 Jarno Trulli(ITA) Toyota
8 Jenson Button(GBR) Honda Racing
9 Kimi Raikkonen(FIN) Team McLaren Mercedes
10 Nick Heidfeld(GER) BMW Sauber
11 Mark Webber(AUS) Williams F1
12 Juan Pablo Montoya(COL) Team McLaren Mercedes
13 Nico Rosberg(GER) Williams F1
14 Jacques Villeneuve(CAN) BMW Sauber
15 Christian Klien(AUT) Red Bull Racing
16 Tonio Luizzi(ITA) Toro Rosso
17 Scott Speed(USA) Toro Rosso
18 Tiago Monteiro(POR) MF1 Racing
19 Christijan Albers(NED) MF1 Racing
20 Takuma Sato(JPN) Super Aguri
21 Franck Montagny(FRA) Super Aguri
22 David Coulthard(GBR) Red Bull Racing
もうね、モンちゃんが第2ピリオドでサヨナラした時も、キミも結構ヤバイ位置にいたから本当に手に汗握りまくりで、休憩になった時に第2ピリオドで落ちないかハラハラしなきゃならない今のポジションにがっくりした。解説も、「マクラーレン」なんてモン落ち以外殆ど喋んなかったし。キミは2回アタックして、1回目は前にトヨタがいて抜いたからロスするのは分かるんだけど、2回目も対して変わらないタイムだった。
S1 22.6 S2 30.7 S3 23.0 1:16.473
S1 22.8 S2 30.1 S3 22.9 1:16.015
あーあもう、前はカコイイタクシードライバーだしその前はトヨタレーシングスクールだよ。
っていつも通り書いたんだけど、他のクルマに引っかかっt(ryなんて言い訳が出来るくらいの速さはあるのか?!
■本当はもっとマクがマシな結果だったら書きたかったこと
・先生さすがです
・ニックすごい。第2ピリオドの終盤は大体、BMWがトップ5の誰を喰うかって争いになってる。
・赤牛のオモシロプレスリリースも絡めて大感謝祭がすっとんだ話とか書きたかったけど書ける気持ちじゃねえよウワアァン!!

2006 SPANISH GRAND PRIX QUALIFYING
KIMI RAIKKONEN
“We are not where we want to be. I was blocked on my first flying lap in the last qualifying session and then the next run was not a great one. We seem to be lacking qualifying pace, but will see what we can do in the race tomorrow to improve our positions as our race pace is better than our qualifying speed.”
JUAN PABLO MONTOYA
“I’m really disappointed. There was a problem when I came in to get my car refuelled and my tyres lost a lot of heat, and we should have changed to a new set. However these things happen and whilst they are frustrating we must now focus on the race tomorrow and see what we can do.”

キミ・ライコネン
僕らが期待していたポジションではない。第3ピリオドで最初のフライングラップをブロックされ、2回目のアタックは強力なものではなかった。予選でのペースが不足しているのは明らかだけれど、僕らのレースペースは予選での速さよりも良いので、明日のレースでポジションを上げるために何が出来るか見てみよう。
ファンパブロ・モントーヤ
とても失望している。給油の時に問題があって、僕のタイヤは多くの熱を失ってしまい、新しいセットに換えるべきだった。でももう起こってしまったことだし、イライラしているけれど、明日のレースに集中し、何が出来るか見てみよう。
ほぼテンプレ通りのコメントキター モンちゃんあれは中古で出したタイムだったのね。あの状況では確かに新品で走るべきだったよね。戦略ミスということでしょうか。でも第2ピリオドで新品使うか迷わないといけないくらいなのが、今のマクラーレンの実力ってことだね。orz
McLarenのついでにFLATOUTも応援宜しくお願いします。

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スペインGPFP3-初夏の衝撃・赤牛感謝祭


マクラーレンがFPでまろやかなのはもう決定事項のようなので、そこは華麗にスルーすることにします。先週と同じ10番手タイム。キミは3回アタックしました。(タイムはLTlogを見てね)ちょっと心配なのは、3回目のアタックでもモンちゃんを抜けなかったことですが、(モンちゃんも3回目のアタックタイムだったはず)今度こそロン兄貴が軽タンをやってくれることを祈りつつ赤牛感謝祭へ行きたいと思います。

キタ━[*´∀`*]━!!

∧∧  ∧∧
キタ━(*‘∀)[∀`*]━!!
彡 ⊂  つ⊂  つ ミ
((⊂、 /  \~つ))
ミ ∪ ≡  ∪′彡
先生200GPほんとにおめでとう!明日も11周以上走って、累計10000周も達成して下さい!!この記録が作れたのも赤牛のおかげ!ありがとう!赤牛!そしてクリエンは交代の噂が流れた→ハヤス!な確変パターンのお手本を見せてくれました!決勝でもダブル入賞目指してがんがって!!(…出来ればマクだけは邪魔しないでくれるとありがたいけど、今日は贅沢は言わないよ!!!)
他、川井ちゃん発おもしろエピソード
・眉毛は昨日のFPで2周しただけなのに、ピットレーン速度違反した。68.5km/hで$2000の罰金!
・昨日薬物検査があって、6人選ばれて実施された(うっちー、ジェンス、ニック、フィジコ、ラルフ、門谷)
キミとBBCのエピソードなんかはLTlogを見てね。
琢磨が@を喰いましたね。モンタニー、頑張って!
モータースポーツランキング・応援宜しくお願いします。

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スペインGPFP1・2-もういつものこと

去年壊れることに腹を括ったように、今年はフリー走行初日がどんなにまろやかでも気にしないことにしました。先週大袈裟に_| ̄|○ノシノシってなった割に、やっぱり地味ーな感じで調子を上げてくるので、今週もそこそこまろやかにやってくれるでしょう。大体先週の金曜日はミッドランドより遅かったんだから、今回なんてキミはマッサより速いんだよ!!すごいじゃん!!!(笑)
FPの結果はあまり気にしない方が吉、ということで。

2006 SPANISH GRAND PRIX FRIDAY PRACTICE
KIMI RAIKKONEN
“Following my regular meeting with the engineers yesterday we decided that it would not be necessary to run in the first session this morning. I was scheduled to complete two timed laps this afternoon which I did. So an easy and trouble-free start to the weekend.”
JUAN PABLO MONTOYA
“I merely did an installation lap with my new engine this morning and then a short run this afternoon to evaluate our options for the weekend. My left mirror came loose and I had to pull it off, but no problem. So far so good, and I look forward to the rest of the weekend.”

キミ・ライコネン
昨日のエンジニアとの定例ミーティングで、今朝の第一セッションを走るのは必要ないと僕らは判断した。午後に2ラップが予定されていて、僕は走行した。平易でトラブルフリーな週末のスタートだ。
ファンパブロ・モントーヤ
僕はただ今朝新しいエンジンでのインスタレーションラップを行ったのと、午後に週末のためのオプションを評価するショートランを行っただけだった。左のミラーがゆるくなってきたので僕はミラーを取らなければなかったけれど、大丈夫さ。今までのところは問題ない。残りの週末を楽しみにしているよ。
2人ともあんまり喋ることも無かったんだろうな…短い。そしてモンちゃんのあのガクガク揺れる左ミラーはとうとう取れた(ていうかモンちゃんが自分で取った)らしいですねww今まであの揺れてたシャシーと同じの使ってたってことかな?直せよwwもしあの時と違うシャシーだったとしたら、いつも左ミラーがしっかりついてないって事じゃんね(笑)
ドアノブの確変にびっくりしつつ、先生の200GPおめ!と10周以上走行で累計10000raps達成ということで赤牛にも注目していきたいと思います。クリエン→ドアノブ入れ換え説もあることだし、赤牛全員がんがれよ!!!

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スペインGPプレビュー-there is one chance

2006 SPANISH GRAND PRIX PREVIEW
KIMI RAIKKONEN
“Over the weekend at the Nürburgring the car was definitely improving, and I am looking forward to getting straight back on track in Spain, to try and continue to find more pace. The Circuit de Catalunya is a very quick track, not in the same way as say Monza that is all about power, it is because there are a lot of fast corners that keep you flowing the whole way round. This does mean though that you can lose a bit of downforce when you are close behind another car through the quick corners and this can make it quite difficult to pass. The aerodynamics of cars are tested the most here, so set-up is crucial. This can be quite tricky as it can be quite windy on track and something that worked really well in the morning doesn’t always work as well in the afternoon.”
JUAN PABLO MONTOYA
“It wasn’t the best race for me in Europe, but that is racing and you have to move on. There has traditionally been quite high levels of tyre degradation at the Circuit de Catalunya, this was less last year with the resurfacing, but over the course of the past twelve months it has returned to being fairly abrasive. With all the super fast corners there are big loadings on the tyres, so tyre wear is still a consideration, particularly the front left. We have worked hard with Michelin in preparation for the race, and final selection between the prime and option will be our main focus in the early part of the weekend. I have tested at the Circuit de Catalunya for seven days since the start of the year, providing useful data. The Michelin tyre selection process for the race started in early April when we were testing at the track and we completed it at Silverstone a couple of weeks ago. Overtaking here is not easy and to do it having good traction out of the corners is a must, there is one chance, as you can slipstream along the main straight and then try to overtake at the first corner.”

キミ・ライコネン
ニュルブルクリンクの週末で、クルマは明らかによくなっていた。僕はそのままスペインのトラックに戻るのが楽しみだし、よりよいペースを得るためのチャレンジを続けたい。カタロニアサーキットは超高速トラックだけれど、沢山の高速コーナーが続いているところが、パワーが必要なモンツァとは異なっている。これは高速コーナーで他のクルマの後ろに接近した時、ダウンフォースが失われるので、抜きにくくなるということを意味する。ここでは主にエアロダイナミクスのテストを行ってきたので、セットアップが鍵になる。午前中はよく走れるけど午後はいつも走れないし、トラックでは風が強いかもしれないので、トリッキーになるだろう。
ファンパブロ・モントーヤ
ヨーロッパGPは僕にとってベストレースではなかったけれど、それがレースだし、前進しなくてはならない。カタロニアでは昔からタイヤの消耗が激しく、去年は再舗装されたのでましだったけど、12ヶ月の間にまた路面はかなり荒れているだろう。すべての超高速コーナーでタイヤに大きな負担がかかるので(特に左フロント)、タイヤはとても重要だ。僕らはレースに備えてミシュランと懸命に準備をしてきたし、プライムとオプションの最終的な選択は週末の初めの主な焦点となるだろう。僕は年の始めに7日間、カタロニアでテストを行い有効なデータをとった。レースに向けてのタイヤ選択は4月の始めにトラックでのテストで始まり、先々週のシルバーストンで完了した。ここでのオーバーテイクはコーナー出口でのトラクションが必要だし、簡単じゃないけど、メインストレートでスリップストリームに入ったとき、1コーナーがただ1度のチャンスだ。

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バルセロナテストまとめ

MP4-21が速くて嬉しくなったので珍しくテストまとめ。
初日:キミ2番手、モン5番手(7台)←トップはゑ
2日目:キミ1番手、モン8番手(15台)
3日目:キミ6番手、モン5番手(14台)←ホンダ2台とルノー2台の下

TEST REPORT BARCELONA – WEEKLY SUMMARY
JUAN PABLO MONTOYA
“We’ve done a lot of good work this week, there have been a few problems with the wet weather and a couple of small glitches with the car, but generally it has been a productive week. It has also been quite cold here in Barcelona, which means that you aren’t getting the full performance, and also everyone is testing different things. So it is difficult to compare the performances of the teams testing here during the week.”
KIMI RAIKKONEN
“I feel that we have improved a lot over the last few weeks, we are continuing to develop the car to find the speed and reliability that we need and we are moving in a good direction. We have covered some really good distances this week in Barcelona, but we need to keep pushing as there is still work to be done.”

J-P・モントーヤ:今週は沢山のいい仕事をした。ウェットコンディションなど小さな問題はあったが生産的なテストだった。バルセロナはとても寒くて、フルパフォーマンスでは走れなかった。そして皆が違うことをテストしていた。このテストで、チームのパフォーマンスを比べるのは難しい。
K・ライコネン:僕達はここ何週間かでとても進歩したと感じている。僕達が必要としているスピードと信頼性を探るために開発を続け、良い方向に向かっていると思う。バルセロナではかなりの距離をカバー出来て良かったけれど、出来る限りの仕事を続けて行かなければならない。

訳は急いでやったので日本語サイト等で確認して下さい。

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ニ、ニコ…?!

ゑがトップタイムでニコが最下位というよく分からない事が起きています

ロズベルグはエンジントラブルに見舞われる
21日(火)開始されたバルセロナ合同テスト初日、ウィリアムズ・チームはマーク・ウェバーがトップタイムを出す一方で、ニコ・ロズベルグのほうは最下位と明暗を分けるパフォーマンスをみせた。
午前中良く晴れていたバルセロナの空は、午後になると一転にわか雨に降られて完全なウェットコンディションに。
それでも果敢に走行を続けたロズベルグだったが、しかしこの日シェイクダウンのスーパー・アグリより遅いタイムに留まることとなった。
ベストタイムは45周したウェバーが1’17.699、またロズベルグのほうは16周して1’37.188というものだった。

ニコを応援することに決めたのとアンチゑなので(決勝自爆テロだから)
なんだかなぁというかんじ。
今マクの公式で見てきたカタロニア3日目によるとニコが7、ゑが11なので
そんなに心配することもないかなぁとも思います。

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キミたんはご機嫌ナナメ

メルセデスバルサンエンジンに加えてバルセロナは雨、
キミが飲んでひと暴れしそうなムードが高まってきましたよ。

ライコネン、「メルセデス・エンジン駄目」
メルセデスの『V8-2.4リッター』エンジンに問題があるということで、オフテストを旧型の『MP4-20s』に戻すなど混乱していたマクラーレン・チームだが、依然として困難な状況は変わっていないようだ。
26日(木)、やっとオフテスト初登場を果たしたエースのキミ・ライコネンは、しかし新型車の『MP4-21』で14台中の12番手に留まった。
「僕は走る前からある問題点があることを知っていたから、もともと今日のテストには期待していなかった。
問題点? その最も大きいものはエンジンだね。
このタイムをみて、われわれが自らの期待する位置にいるとは到底思えないだろう。
エンジンにはまだこれから大きく進歩する必要があるのは間違いないことだね」
昨シーズン、ライコネンの初タイトル獲得を阻んだ大きな原因はメルセデス・エンジンのトラブルにあったと言われている。

川井ちゃんは初日だしまあまあと言ってましたけど、
12番手、の表示を見たときは本当にOTLでした。

ライコネン、雨にも不満
31日(火)、新しく就任したゲイリー・パフェットと共にバレンシア合同テストに参加したマクラーレン・チームのキミ・ライコネンは、しかしあいにく雨となった天候にもご機嫌斜めだった。
この日ライコネンは新型車の『MP4-21』で、またパフェットのほうは相変わらずまだV10-3.0リッター・エンジン搭載の『MP4-20s』と呼ばれる暫定カーでの走行となった。
この日ライコネンは新型車のセットアップを進める予定だったが、ウェットコンディションのためシステム各部の確認と、フューエル・システムのチェックを行い、わずか24ラップだけの走行ながら、ベストタイムは1’21.194でこの日の4番手ながら不満顔。

と思ってたら4番手キター
腕がいいのかカンが戻ったのかどうかはわかりませんが。
ワークスチームなのに、コスワースエンジン買った方が速そう。
とにかく飲んでひと暴れはだめですよ。…若干期待している私もいますがw

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Kimi’s BACK!!

キミがサーキットに帰ってきました。

TEST REPORT BARCELONA – DAY FOUR
KIMI RAIKKONEN
“It is really good to be back testing and it is great to see what the team have done with the new car. Because it was my first day in the MP4-21, most of the time was spent with me getting used to it and then starting to look at different set-ups. My first impression of the car is positive, but I will need more track time to find out how great the potential really is. Also we could not run all morning because of the cold weather, but even so we put in a good number of laps and drove over 300km.”

テストに戻ってきてとても嬉しいし、新車についてチームの仕事を見られて良かった。MP4-21に乗る初めての日だったので、新車に慣れるのに大半の時間を費やし、セットアップの違いを見ることから始めた。僕の新車に対する第一印象はポジティブだが、本当のポテンシャルを見極めるにはもっとトラックで走ることが必要だ。朝から寒くて走行できなかったけれど、沢山のラップを重ねて300km以上を走った。

ていうか、タイムが、遅いんですけど……!!!
人材も流出しまくり、フェラーリは間違いなく上り調子で復調の兆し。
これは……移籍した方がキミのためなような気がしてきました。
まだテストを重ねないと分からないかもしれないですけど、
MP4-21はバケモノマシンでは無い予感がします…が………。

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