「Melbourne」タグアーカイブ

Sebastian Vettel plays down Red Bull ‘dominance’

BBCのインタビュー記事です。やっぱKERSなしだったんだねー。

Sebastian Vettel plays down Red Bull ‘dominance’
レッドブルのセバスチャン・ベッテルは、オーストラリアGPでの勝利に心を奪われそうではないと語る。前年のワールドチャンピオンは、アルバートパークでポールトゥウィンを決める前に、土曜日の予選で猛烈なラップを叩き出した。

「今の段階で”支配的”って言葉を使うのは本当に好きじゃない。今日僕たちは本当にいいレースをしてたくさんのポイントを勝ち取り、自分達自身も楽しんだ。これは更に大切なことだよ。そして今は段階的に考えなくちゃならない」

昨年最年少チャンピオンになったベッテルは、予選2番手だったマクラーレンのルイス・ハミルトンを0.778秒引き離して一蹴した。そして彼はレースでも同様に、1コーナーからリードして、オープニングラップの終わりにはハミルトンに対し2.4秒のリードを築いた。そしてタイヤを温存しだす前に2ラップ目でギャップを更に0.8秒広げた。

「シーズンはとても接近戦になると思うけど、一番重要なことは完走することだ。クルマは一番最初の瞬間から速くて、すごく信頼もできた。土曜日は僕たちにとってとてもいい日だったし、ルイスとマクラーレンに対してのギャップもよかったね。それでも僕はチームへ伝え続ける-これは長い長いシーズンだってことをね」

ベッテルの僅かな懸念の瞬間は、1回目のピットストップの後に、ハミルトンのチームメイトであるバトンの後ろに出てきてしまった時だった。しかし彼は4コーナーでバトンを抜いたので、懸念は払いのけられた。

「クルマは完璧だった。最初のスティントで、学習し理解する必要があるタイヤに関してのことがたくさんあるとわかった。最初のスティントではルイスの方がよりタイヤをコントロールしていて、僕たちがピットストップした時に彼は追いついてきてた。だから僕にとってジェンソンを抜くことは本当に重要だった。彼はユーズドタイヤだったからあの段階ではすごく大きな差があった。ウイングのおかげでターン1の後には彼にすごく接近することができて、ターン3/4で彼をアウトから抜いた」

ベッテルはミッドスティントにおいて、ハミルトンのフロアへのダメージにも助けられた。

「ピットストップでいくつかした微調整がすごくよかったみたいだ、タイヤのライフにとっても。レースの中盤では、ルイスの後ろで何が起きているのか分からなかった。プレッシャーをかけられていたとしても、そうでないとしても、彼は少しイージーに走っていて、これ以上ハードにプッシュしてこないと思った。だから僕も同じようにやって、ただ彼とのギャップをコントロールしたんだ」

ベッテルのパフォーマンスは、1ラップあたり0.3秒を稼ぐKERSをレッドブルが使用していないことを鑑みると、より印象的なものであった。

「どのくらいKERSが役立つかルイスに聞けば、パフォーマンスがわかるんじゃないかな。僕達は本当にハードに作業している。KERSを使わないで走ることを僕達は誇りに思ってないけど、2週間、ハードに働いて改善し続ける必要がある。僕たちには少しソリューションがある。それは僕たちの助けになるだろう。だけど、スムーズに走ることの全てを、ただいいクルマを持っているいう事実にだけ頼れはしない。クルマを少しでも速くするためならどんな小さなことでも欲しい。KERSは今年の基本となるもので、1ラップあたり0.3~0.5秒稼げるなら価値がある。レースディスタンスに換算したらどのくらいになるかは僕が言う必要ないよね。そう、だから僕達はKERSに取り組んでいるよ」

なんかすごいおとな。。。どうしよ…

1 person likes this post.

ぺ始まり無双 F1 オーストラリアGP 決勝

いやーべっつん空気がすぎて…
初完走なんですってね!カイリーたん、予選はよかったけどレースディスタンスがんばれるのかしら…って思ってたんですが(タイヤ的な意味で)、一発アタックもちゃんと熱入るし、レースも労りながら走れる子なんですね。まあ今日のレースはクルージングしてたから、バトルがあったりプレッシャーがあるとどうかちょっとわからないけど。
赤牛は作戦を
オプション-オプション-プライム
オプション-プライム-オプション
で分けたけど、べっつんのパターンがやっぱ鉄板だったんじゃないかしら。

無線もプレカンもなんかオトナになったなーって感じで、ちょっと寂しくはあるけど頼もしかった!CHの「欲しかったトロフィーだよ」って無線もよかった!(最初ロッキーだと思ってました)
“well done Sebastian, that’s the trophy you really wanted”
カンガルーの絵はついてなかったっぽいけど…。
今シーズンまじで楽しみ!

■サプラーイズ
・ぺとろんが最後までとっちらからない事にも、気付けばあの位置にいた事にも非常にビックリしましたが、なんかこっちまで嬉しくなりました。おめおめー! ルノー、マシンすごいいいんだね。クビさんがいたら表彰台どころか…だったかも。ぺとろんがスゴいのかクルマがスゴいのかは次戦以降のニックをベンチマークとしたいと思います。彼は色々とトラブル盛りだくさんあったようなので、セパンで見せていただくよ
・ペレス1ストップにふいたwwwなにあいつwww
http://twitpic.com/4dcfmv
思ったより昭和な顔立ちのハタチ(?)
最初彼のこと聞いたときは、メキシコマネーだな、ふーんとか思ってたんですが、ザウバーこれ拾い物かもねえ!ていうかほんと単純にビックリした、完走もいっぱいいっぱいであろう新人くんに1ストップを課した上に無線で前抜けってどやすとはwwwおぐたんは「彼はスプリンター」って言ってたけど、予選もよくなってきたら楽しみだね!

ペトロフ、ペレス、とぺ始まりがキてたので、twitter上で「ぺろんそ」だの「ぺっく」だのと改名案が飛び交っていましたが、友人のお嬢(3さい★)はべっつんを「ぺっぺうくん」って呼ぶので、今年もべっつんきっとだいじょぶです。

■赤牛KERSの謎
スタートでしか使ってないとか、小さい容量のバッテリーを積んでるとか色々憶測が飛んでましたけど、
Alan Baldwin氏のtweetによると金曜日は付けてて、その後外したらしいですね。
2009年シーズン、枕と馬が積んだけれどあんまり役に立たなくて(キミは結構ディフェンスやSCの時使ってましたが)、結局勝ったのはKERSなしのブラウンだったことも鑑みると、空力的な影響とか重配を考えるとデメリットの方が大きいと判断したのでしょうかね。ニューエイ先生もドライバー達も。

■その他応援してるひとたち
・眉さんのスタートがざんねん(´・ω・`)でもレースで巻き返して最終的にP4まで!よく見てなかったけどさすがですー
・ニコたん(´・ω・`)
なんか、赤牛>枕≧馬>ルノー=merc>…っという勢力図って言われてましたけど、メルセデス思ったよりよくなくなーい?
もう顎お兄様はほっといてニコたんエースでニコたんのクルマ作った方がいいよまじで。
・かむいくんおつおつー
・カスタードことダンブロシオくんは無事完走いたしました!

■その他の方々
・サトーだけじゃなくバリチェロもアマチュア
(去年のステアリングをコース上に投げつけ事件からバリチェロがきらいです!プンスカ)
・ハミルトンスタート全然ダメでゑにやられかけたのに、すごいリカバリだった!タイヤにドSな割にすごいがんばってたと思いました
・ベイビーはなんつーかもう輝きが戻る気配すらないと思う
・HRTドラパレのみ参加
・ヘイキが水漏れリタイア→キャサリンたん「ウォーターリーク…」→イザベルたん「この後お茶でもどう?」→キャサリンたん「ウォッカ入れちゃう!」の流れがかわいかった
・ディレスタくんもスーさん途中までリードして、順位揃えてフィニッシュは上出来デビューと思います、ペレスが目立っちゃったけど。

なんか思い出したら足しますー。
チャートはデータ今日出たら書いちゃいたい。

4 people like this post.

F1 オーストラリアGP 予選

地上波のへんなあだながなかった。
(今日一番ビックリしたこと)

あと思ったこと(後で足しますー)
※ベイビーとニックと顎おにいさまのファンの方は不快になる恐れがあります

・変態カイリー(RB7)に乗るご主人べっつんもやはりヘンタイであった
・スタートしか使わないという噂の赤牛KERSですけどまじですか(ポールラップもKERSなしだったそうで)
・でもべっつんはQ3のアタック1回でよかったべwエンジンだいじに
・ベイビーは何しに来てんのかと。ニックもだけど。それなりの位置期待できるクルマに乗ってる人はしっかりやっていただきたい。あんまり不甲斐ないと、フェラーリに席なくてF1出てったタイトルホルダーの人の方がマシだったじゃん!だから!!って気持ちになるっしょ。
多少のトラフィックあってもあのクルマで(あの!ぺとろんでさえQ3に残るクルマで!)Q1落ちはないし、ベイビーはトラブルあったとか見たけど、Q2もそうだったじゃんっていう。
・ハミルトンはすごい
・ニコたんはどちらかというと直前に見たメルセデスCMのことばかり考えててよく見てませんでした(ミカさんがオチ)
・眉さん今年も苦労の一年になりそうですね…しかし4年前を思い出せば中盤からも巻き返せる…かも
・VRが107%クリアして非常に喜ばしい
・107%クリアできなくてもスチュワード裁量で決勝出ていいよレギュがあんだけど(36.3)さすがに適用されませんでしたね。HRT、だってP3で部品撒いたりしてたし。危険!メーワク!車は完成したやつを持ってこい
・かむいくんすごい
・ザウバーの人(ぺレス)とウィリアムズの人(朝マック)の区別が今日までついてませんでした
・スーさんうひょう
・ディレスタくんは初予選だったのにwell done
・STR6が速そうだけど中の人は大体RB6
なのよね?そりゃ速いね
・DRSのぱたんっってやつカコイイもえる

いじょー
べっつんも一回タイトルを取ったので、去年よりも一層気楽に見ています。このヒトきらいーとか、スキーっていうのはあるけども。ひゅる君もいないしさー。
べっつん無双でもいいけど眉さんの気合いのみ走法(ストラテジーはフェラーリには期待してませんw)もたのしみ。
あと今シーズンできたらそろそろニコたんに優勝を…今の若手の中では一番古株なのに、ハミルトンもべっつんもタイトルとっちゃったし、GP2で仲悪かったヘイキが先に勝っちゃったし、クビさんも勝っちゃったし…さー。

3 people like this post.

オーストラリアGP決勝 -Great race

いろいろとおつかれさまでしたー!!!
マモノはべっつんを愛しすぎ、まじで。
すっごい面白いレースだったけど、結果が…おいら的にはイマイチw べっつんとハミルトンファンの子がGreat race, SHIT resultってtweetしてました。超どうい、absolutely!!!!!!
ヒストリーチャートはこちらです

■眉さんぬこたん
眉さん1周目で回ったときほんとオワタと思いますたorz (1位のひとと接触したんだけどね!!!) スタートもサイアクで、元祖ポールトゥスピン・ベイビーにやられる始末で、せっかく前にいたのに集団に埋もれちゃってorz 川井ちゃんいわく意欲がありませんでしたねなモードだったのに、後方から4位すごいまじで。ランキング首位です。強いシーズンの眉さんて前半戦で出遅れないよね!(ライコさんが大体スロースターターなだけか?)
ステラさん(たぶん)「ハミルトンが○秒後ろにいt(ry」眉さん「聞きたくない><」 ←かわいかった
ぬこさんは気が付いたらP4だったのでktkr!!!とwktkしてたんですが、だんご3人組にまくられゑにまくられ大変でしたorz でも終盤ゑとハミルトンがとっちらかってくれたので気付いたらP5フィニッシュ★トップ2に次いでランキング5位★きゃーいいわーぬこさん!今日のAGOさんはなんか終始gdgdだったので、このままヨーロッパ行くまで全勝でいこー
あ、あとぬこさんがジョック・クレア組ときいてなんかちょっと意外ですた。でもそういえばAGOさんとしょぶりんの写真前みたもんなー(しょぶりんは枕についていくと思ってた!)

■べっつん…orz
なんてかわいそうなんだろうと思ったのは思ったんですけど、すげー気の毒にも思ってるんですけど、スタート→空気→映ったと思ったらとまってるとか、ヘルメット取らないで歩いてくるところとか、古傷をえぐりかえされた気持ちにorz あんまり書くと「セブはキミじゃないから!!!!」って言われそうなので(つか自分でも思ってる、重ねすぎのライコファン自重!)、アレですが。やはり私は、べっつんを一番に応援する子にしてはいけない…傷つくから…orz
だけど、そうやって辛くてもずっとずっと応援してたら、ほんとによかったなって思える日がきっといつか来るから!!! べっつんもファンの皆さんも超まけないでください、これだけは言えるお!

Vettel says failure robbed him of win
“We had a braking failure,” confirmed Vettel. “Earlier on the lap I felt some vibrations. There was nothing I could have done and I lost the car. It’s a shame – I think we had the race under control even though the conditions were difficult.”
“It breaks my balls,” he said. “We are all pushing and trying to do our best. It’s nobody’s fault, but we need to get on top of it and make sure that we see the chequered flag in Malaysia.”

Vettel: ブレーキのトラブルがあった。何ラップか前にバイブレーションを感じていた。僕にできることは何もなくて、クルマを失った。残念だよ-難しいコンディションでも僕達はレースをコントロールできていた。僕のタイトルにブレーキをかけたよ。ベストを尽くしてプッシュしている。誰のせいでもないんだけど、トップに追いつかなければならないし、マレーシアではチェッカーフラッグを受けなければならない。
→It breaks my ballsってballsを表彰式かなと思ったんですけどどうですか?べっつんは時々難しい!キミよりエーゴ上手なのねきっと

■そのほか
・マッサのいいスタートになぜかワロタ
・ハミルトンジャンプじゃね?と思いました
・可夢偉くんちょうびっくりした、無事でよかったです。■先生がブルツのウィリアムズの上飛んだの思い出した
・ドライに交換したとき、枕ざまあwwwwwwwwwって思ったんですけどドンピシャだったんですね調子にのりました
・スーさんにwktkしていたら突然いなくなって、テレビより先に@clubforceから直接エンジントラブルの報告がなされたwので、twitter見ながらじゃないとメインチーム以外はキャッチできないですねえ
・アクエリは老け専
・まさかのハイメ六連星がタイムライン上に現われてビックリ
・枕の直線すげーはやい。赤牛と比べて13km/hだか速いらしいが、牛はその分コーナリングが速いらしい
・RB6リズたんはほんとヘンタイな速さといいぶっ壊れやすさといいMP4-20たんの妹ちゃんですね
・しかしライコだって、リタイア→優勝! のコンボを3回やってんだぜ、2連続はなかなかないぜ…!
・「前向きなクビサだったんですよ」(今宮, 2010)
・阪神は今年ほんといけめんの要素が0
・ぎゃーブエミさんのリタイア後のおさしん!!
http://f1photos.org/2010/03/28/the-rear-of-buemis-toro-rosso-after-the-turn-6-shunt/
・ヘイキとKちゃん乙、ヘイキは2LapsダウンだけどKちゃんの5Lapsには…www しかし予選でシェイクダウンやってた子とはおもえないぜ。モンテイロ枠めざしてがんがれ!!!

そういえばモンちゃんも、周回遅れのピザ屋に撃墜されたりモンテイロに撃墜されたりしてましたね、ゑ見てそれ思い出したw

Be the first to like.

オーストラリアGP予選 -べっつんキモい

ヨーロッパのみなさんが眠くて氏にそうになっている中、なんて快適なグランプリ★
べっつんの鬼ドライブすてきでしたねー!! もう今回は赤牛同士の対決で、空気を読まないことには定評のあるべっつんがポールやっちゃって、残りのポジションを順当に眉さんがいただき、ぬこさんは偶数になっちゃったけどまた勝ったので、とてもよい予選でしたー
地上波命名リスト更新★残るはちもとうっちーです、うっちーは近いうちゲト出来そうだけどちもが地上波にデビューできる日は一体いつ来るのか…!

■ぬこさん眉さんべっつん
ぬこさん、Q3でミスしていたところが映ったので大丈夫かなーと思ったのですがおkおkセフセフ!!!なにげに5年めってことにビックリしたんですが相変わらずお美しくてなによりです
眉さんさすがです
去年のドイツGP(ゑが空気読まずにPP)のお返し★だそーだ。カワイス。フィニッシュした後、ESPNによると指をたてて「P1!!!」ってやるポーズを18回やっていたそうです、やりすぎです。チームラジオで「YES!!!!!」のあと「見せてやったぜ!!!!!」なんとかshownなんとかってゆってましたもんねーかわいいかわいい。しかし獰猛な顔になりましたおね…BMWで走った頃なんてほんと高校生かハイジの友達かっていう感じだったのに!
しかしよくミスり、クルマはぶっ壊れるべっつんは見ていてとても楽しいけれど諸刃の刃です…orz 今回は神カウンター思い出した、ホッケンハイム。(あんまりこんな事書くと、ほんとにべっつんのファンの方が嫌がるとおもうのでやめときます。。。)
→コースレコードだったそうです!

■ほか
・ふじこーーー <3 ・Kちゃん(チャンドック、フィギュアのPちゃんからパクった)、P3終わった時点でやっと38周(バーレーンとオーストラリアの合計!!)走ったそうです…ちょうがんばれ。 ・ブルツさんは飛行機遅れてP3間に合いませんでした(DHLの人情報) ・バリさん「ミラー見てねえ奴がいて困るぜ、トロロッソとかハミルトンとかな!!!」←名指し ・鳥はやく逃げて ・ゑは何だかんだであんま好きじゃないんですけど、予選番長決勝自爆テロのキャラの方が好きです。 ・川井ちゃんおぐたん仲良く!!!(主に川井ちゃんに言ってますよ!!!) ・鶴さんシートぶっ壊れたってまじすか大丈夫ですか ・ヘイキががんばっていてとてもよかったと思います。ぺとろんまであと2秒3!!!ロータスがいつかQ1を突破できますように! →なのにホテル帰ったらカードキーのリーダー壊れて部屋に入れないヘイキとキャサリンたんwww 廊下に座り込むヘイキ(キャサリンたん撮影) / ひとりになって暇なのか鏡で自撮りしてみるヘイキ(まさかのセルフ撮影)
・可夢偉くんQ2終盤すごかったっすね
・枕は時々神作戦をやるけどバカなの?とおもうことも…ハミルトンあれ出すタイミングカンペキ間違えたよね?
・F1みてたアンジェロかわいすw 「アロンソ、チームメイトに対して0.7秒ってのは多くない???Galvão(誰)が何て言うか楽しみだネ!」「マッサは6か月もクルマから離れてたしね…」「おめでとうベッテル!!」

でも一番おもしろかったのはクビサのトーテムポールです。

なんかtwitterの焼き直しみたいになっちゃった。事実だけどw

☆☆☆おまけ☆☆☆
■画面には映っていなくともテイクマイハート♥ ライコさん、アンジェロ

Be the first to like.

Kimi Australian Review – Malaysian Preview

期末期首対応でシフト勤務して放置してたら、「やれ」の声をいただいたので…wレビューとプレビューです

It was the first time in many years we were left without a single point in the first race. So, obviously, yes – it was not a good start to the season. By far. It’s frustrating, but there is nothing we can do to change it anymore. We just keep pushing hard and try to improve next time.
It was only one race and things can turn around very quickly. Also last year Melbourne was not that good place for us and then one week later I won in Malaysia. Again things can turn around very quickly. The weekend overall was a very disapointing experience. We did not score any points and we did not have the quickest car on the circuit. There is a lot of work to be done, but I have a great team behind me to change things quickly.
It was one of the toughest weekends I have ever had in F1. We lost some valuable time in practise and it was a painful setback. Every lap counts, especially now when testing is so limited. It’s always hard to say how much we lost, but for sure it did not help. Probably the best thing for us was that the KERS system worked well at the start, but I did not get a clear path to take full advantage of making up positons. It was not enough go gain places, but the feeling to use KERS is great. Our speed was not as competitive as we expected beforehand. I was not so surprised to see the Brawn GP at the front. We already saw in testing that they have been very quick. Now there are new favourites at the top. Obviously it’s going to be very tight and very challenging fight for the championship and that’s very good for the sports.
Before going to the season I said, that we need to see how things are after the first two races. Malaysia is more of a normal circuit to judge how competitive we are. I think the championship is wide open. This was only the first race of the season and whilst it would have been nice to start the season well, there are many races remaining. It’s too early to start making predictions. The picture will become clearer only after the first 4 or 5 races.
Now we go to Malaysia, which has always been good place for me. It’s a proper circuit compared to Melbourne. Due to the cars being so different this year, it’s very hard to know just where we are compared to our competitors. I just love to race at Sepang. It’s a very challenging place, the weather is hot like in a Finnish Sauna and it really demands a lot to get good weekend there. We have a lot of work to be done after Melbourne, but we will do our very best to win the race again.

開幕戦で1ポイントも獲得できなかったのは、ここ何年かで初めてのことだ。それで、確かに、うん-シーズンのいいスタートとはいえない。断然。フラストレーションを感じるけど、これ以上結果を変えることは何もできないからね。次に向けてハードにプッシュし続けるだけだ。
まだたっだの1レース(が終わった)だけだし、物事はすぐに変わるものだから。去年もメルボルンは僕達にとっていい場所ではなかったけど、1週間後に僕はマレーシアで勝ったんだ。状況は今度もまた素早く変わるよ。全体的にとてもがっかりしたレースウイークだった。1ポイントさえも獲得できなかったし、サーキットで一番速いクルマをもっていなかった。するべき多くの作業があるけど、僕の後ろには状況を迅速に変えてくれるとても素晴らしいチームが控えてくれている。
僕がF1で経験した中で最も厳しいレースウイークのひとつだった。プラクティスでは貴重な時間を失って、それはとても痛かったよ。テストが制限されている今となっては特に、あらゆる周回が大切なんだ。僕達が失ったものがどれほどであるのか言及するのは難しいけど、助けにならなかったことだけは確かだ。たぶん僕達にとって一番よかったことはKERSシステムがスタートでよく機能したということだ。だけどポジションを上げるために機能をフルに活用することはできなかった。順位を上げるには至らなかったけど、KERSを使う感触はよかったよ。僕達のスピードは、自分達が前もって期待していたほどコンペティティヴではなかった。Brawn GPが強かったことについては僕はそれほど驚いていない。僕達は既にテストで彼らがとても速かったのを見ているからね。今のトップは新しいチームになった。チャンピオンシップはとてもタイトでチャレンジングな戦いになりそうだけど、スポーツにとってはとてもいいことだ。
シーズンが始まる前に言ったように、最初の2レースが終わった後に状況を考える必要がある。マレーシアは、僕達がどの程度の競争力をもっているのか判断するために、(メルボルン)より一般的なサーキット寄りだ。僕はチャンピオンシップがオープンだと思う。シーズンの1レース目が終わっただけだし、たくさんのレースがまだ残っている。予測を始めるのはまだ早すぎるよ。状況がさらに明確になるのは、4、5レース終わった後だろう。
僕達はマレーシアに向かうけど、僕にとってはいつもいい場所なんだ。メルボルンと比べて普通のサーキットだしね。今年はクルマが大きく異なっているから、他のチームと比べることはとても難しいんだ。セパンでレースをするのは大好きだよ。とてもチャレンジングな場所で、天気はフィンランドのサウナみたいだし、いい週末を求められる。メルボルンを終えて作業がたくさんあるけど、レースで再び勝つために全力を尽くすよ。
今日はファンクラブメールで予告されていたファンクラブ限定エリアオープンの日ですが、一向に何のお知らせもなし。間に合うのか?!

続きを読む Kimi Australian Review – Malaysian Preview

Be the first to like.

フェラーリ涙目再び-オーストラリアGP決勝

フェラーリ涙目って入力欄に入れたら、オートコンプリートで出てきたのでアレ?と思ったら、2008年開幕決勝のタイトルも「フェラーリ涙目」でしたw
去年に引き続いてフェラーリ踏んだり蹴ったりwwwもうね、一刻も早くディフューザーパクるかKERS搭載やめるかロスに戻ってきて!って土下座するかすればいいよ。(最後のは無理)
ジェンスの素晴らしい勝利の陰で我らがキミたんは、暫定4位走行中にひとりで壁に当たり、更に2回ピットした挙句に最後はSCランをやめてガレージにフィニッシュ(完走扱い)という…www
20番グリッドスタートのハミルトンとピットスタートのヨタにまで抜かれるなど最大の屈辱ですよ。ほとんどキミのせいだと思うけど。
でもトップ3予想はロス茶1-2を当てたので自分的にはま、いっかって感じです。キミたんてgdgdな時は本当にgdgdだから別にもはや慣れてるし。
■キミ
↑に書いた58字で全て説明しきったw
・1st stint(1-9)
スタートだけは素晴らしく良かったわけです、オプションのおかげで9→5にジャンプ。今回もタイムとってたんですけど、4周目まではグリーンだったんですが5周目で既にタイヤはタレたっぽいです。9周目になってぬこたんに抜かれプロに当たられて、予定より7周早かったけどプライムに交換
・mid stint(10-39)
ぬこたんが左フロント外れなくて時間をロスしたため、outしてきた時にオーバーテイク。5位まで復活。ピットをズラしたマッサが後方で埋もれたため、暫定4位でクビたんを追走。BMWにピット作業でコンマ2秒負ける
・last stint(40-58)…になるはずが
43周目に単独スピン→ウォールにヒット!いつも通りならばそのままSTOPのはずが、何とかピットまで辿り着いて最下位に復帰
57周目に再び謎の4回目ピット。SCが入ってきたので最後はガレージフィニッシュ(完走扱いもSTOPのクビたんを下回って16位)
■レースメモ
57/58 1:31.442
肉たんパンク、スーさんノーズない、ゑノーズ交換、ヘイキは左フロント負傷(スタート失敗したプロがゑに当たってゑが肉たんに当たってヘイキに当たる) 元凶のくせにプロは頑丈だなwwww
56/58 30.7 24.7 36.0 1:31.560
55/58 29.8 23.8 35.8 1:29.507
54/58 29.7 23.8 35.9 1:29.529
53/58 29.9 23.9 36.3 1:30.237
52/58 30.1 24.1 36.3 1:30.547
51/58 30.2 24.6 36.5 1:31.548
50/58 30.6 24.7 37.0 1:32.420
49/58 33.3 24.3 box(prime)
47/58 35.9 24.5 36.5 1:37.097
46/57 30.6 24.2 36.6 1:31.544
45/58 30.1 24.2 36.5 1:30.920
44/58 30.1 24.2 36.0 1:30.489
43/58 30.0 23.9 35.9 1:30.022
42/58 30.0 24.1 36.0 1:30.293
べっつんとぬこたんin あーーぬこたん左フロント外れねーーーーしかもキミの前だよ!抜いたからいいけど!
41/58 30.5 24.0 36.1 1:30.725 一貴様クラッシュ
40/58 32.2 25.1 36.2 1:33.746 ロス茶連続ピット
39/58 31.9 25.6 46.3 1:43.919(SC)ぬこたんと接触?してアンジェロがSTOP
34/58 32.4 25.0 37.2 1:34.740
33/58 30.8 24.5 36.2 1:31.718
32/58 30.3 23.9 35.9 1:30.312
31/58 29.8 23.7 35.7 1:29.278
30/58 29.9 23.7 35.8 1:29.468
29/58 30.0 23.7 35.8 1:29.665
28/58 29.6 23.7 35.7 1:29.101
27/58 29.6 23.6 35.5 1:28.814
26/58 29.7 23.7 35.4 1:28.934
25/58 29.8 23.6 35.3 1:28.824
24/58 29.5 23.6 35.3 1:28.488
23/58 29.6 23.6 35.4 1:28.722
22/58 29.5 23.9 35.3 1:28.870
21/58 29.5 23.5 35.3 1:28.555
20/58 29.7 23.7 box
18/58 30.2 23.9 35.8 1:29.996
17/58 29.8 23.7 35.8 1:29.453
16/58 29.9 23.6 box
15/58 out←ここで(私が)どうでもよくなる
13/58 肉たんやらゑやらbox べっつんがOUTしてきてプロをブロック
12/58 ジェンスbox マッサはスロー→リタイア
4/58 ぬこたん、眉毛様にもかわされる@オプション10周目、まさかの36秒台w
3/58 べっつんやばい!!!逃げて!!!!!いやーーーーーーー2台で接触うううSCwwwべっつん無線で超あやまってるwwwかわいいwwww
2/58 べっつんは左フロントがもげてひっついたまま3輪走行(危険走行では?)→とまった
1/58 歩いてるクビたんの後ろでキミがガレージにひっそり納まるのが見えました
■ほか
・ジェンスーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!うれしい
キミマッサクビたんが5周でタレたオプション、ぬこたんがずるずると後退しべっつんもタイムを落とす中、つらーっと11周走りきったのはほんとすごい!ホンダファンは複雑だと思いますが、ジェンスのファンは本当に本当に待ってた春が来たよね…おめでとうございました!ヨーロッパ戻る頃にはKERS外すかディフューザーパクらせてもらって追いつく予定なので待ってて下さいorz
・ぬこたんすごいイイ感じだっただけに…むむむ。しょうがないこととはいえ、最後の何周かは悲惨でかわいそうだった。今シーズン中に初優勝いけないかな…無理かな???アンジェロと喧嘩しないか心配です
・べっつんとクビたん…あれはべっつんが悪いような気がするなぁ。タイヤ死んでたんだからあそこは3位にギリギリ踏みとどまる努力をすべきだったよ、と思う。でも勝負したいコドモなべっつん、なところが好きなんだけど。クビたんはムカついてるだろうなー。ごめん!
・ヨタとハミルトンはどうやって上がってきたのかさっぱり見てなかったので……でも……ほんとショック…………
・しかし今回の表彰台はおっさん+おっさんに片足つっこんだ中堅(ライコてんてーと同い年だけど)で、みんな苦労人だったのでなんかよかったなーというかなんというか。鶴さん残り少ない中あと1勝くらいしたいだろうなー。そしてみんなKERSなし組っていう!
・KERS大好きで使い方も上手らしい眉毛様、一時は最下位あたりを走っていて開幕はアンジェロの勝ちかと思ってたのに、一体なんでまた6位にw
・ブエミが入賞したのでべっつん(19870703)が2007年インディで樹立したF1最年少ポイント記録(19歳349日)はどうなった?!と思いましたら、ブエミ(19881031)は今日で20歳149日だったのでセーフ!べっつんの記録は守られたのでありました
あの時べっつん19歳だったのか……若いな…(遠い目)

Kimi Raikkonen: 16th 1:28.59.301 3 laps 55 laps 276 chassis
When I ended up in the wall it was my mistake. A shame as, given what happened later, I could have finished second. We lost valuable points but we will try and make up for it starting right away in Malaysia. There, we will get a clearer picture of the situation because this circuit is not very indicative of performance. The KERS worked well at the start, but there was not much room to go anywhere. If we did not think it gave an advantage, we would not use it. Definitely the main problem was in managing the tyres, but we also need to improve our overall performance.(Australian GP – Race)

キミ・ライコネン:ウォールにヒットしたのは僕のミスだ。その後に起こったことを考えると2位でフィニッシュできたはずだから、とても恥ずかしい。僕達は貴重なポイントを失ったけど、マレーシアに出発してすぐにそれを補うためにトライするよ。このサーキット(アルバートパーク)はパフォーマンスが分かりにくいから、そこ(セパン)ではより鮮明な状況が分かるだろう。KERSはスタートではよく機能したけど、それ以外はほとんど機会がなかった。それ(KERS)がアドバンテージであると考えなければ、僕達は使わないだろう。確かに、メインの問題はタイヤのマネジメントだったけど、僕達も全体的なパフォーマンスを向上させる必要がある。

Be the first to like.

めざせ1ポイントw オーストラリアGP 予選

ロス茶がヘンタイな速さの件w
私のF速予想「ジェンス-プロ-ぬこたん」が素晴らしすぎるな。(3位を外す気がしますが)
我らがキミたんの開幕は5列目9番グリッドからのスタートとなりました
挙句の果てにファステストラップではトップ10の中で最下位の体たらくでありますが、1点めざしてがんばりましょう←1点でもとても大事!1本でもにんじん!
ジェンス何年ぶりかのポールおめでとう!そしてプレカンにwelcome back
ジェンスが頑張ってくれるのは本当に本当にうれしいです
ヘンタイロス茶とニューエイ先生のヘンタイマシンの対決かよ
ジェンスとべっつんとぬこたんと誰を応援したらいいかわかりません><
これからおでかけなのでメモ↓を貼っとくね!
ひざにサポーター的なものをつけてるキミ
今まで気づかなかった!05年オフに手術したあれかな???
Q1
17/20 out
ハード
タイヤのちがいは0.4-0.5
29.6 23.5 35.1 1:28.402
うっちー!お元気そうでなによりです
29.2 23.2 34.7 1:27.254 3rd
28.7m 23.2 34.5(前を抜いて) 1:26.615 1st
29.5 23.6 box
眉毛様はあいかわらずすげえな
ハミルトンソフトかよ!マク終了のお知らせだな
ハードのプロに負けるハミルトンは残念だね
でもぬこたんもソフトでプロに負けているなぁ
soft
28.5m 22.9m 34.4 1:25.899 4th
ブエミ、アンジェロ、フィジコ、スーさん、メガネ
ロス茶はヘンタイだな!ホンダ……
ヘイキ>ハミルトンでうれしい。がんばれヘイキ!
Q2
13/15 out
はええよwwwwww
soft
28.4 22.9 33.9 1:25.380
キミたんのオンボードでKERS解説wwwあの、スレイドさんにボタンを色で言ってもらってたキミたんがKERSボタンを押してる…←若干感慨深い
29.2 23.1 boxべっつん頑張ってるな。そしてゑが予選番長っぷりをちょっと取り戻して懐かしい
ハミルトンはギアボックストラブル???
去年偶数年のくせに確変起こしたからそのツケだぜ
いつも通りの隔年マクに戻っただけだよーだ!
しかし重症だな
残り2分で全員出るQ2ってなかなかなかったよこれはwwwww
28.5 22.8 34.4
S3どうにかしたかね
フェラーリ9-10ってきつくねwwwww
眉毛様ミスってなかったらテラオソロシスなことになってたかもわからんこれは
Q3
KERS組はなんだかんだでフェラーリだけになっちゃった
おぐたん「このクルマのノーズ自体が黄色くてバナナみたいですよね」
キレのあるコメントをありがとうおぐたん
思わず吹き出しちゃったよ(一人暮らしで笑っちゃった時恥ずかしいよね!)
29.4 23.7 35.5 1:28.798ハード!川井ちゃんは重タンなのかも?とのこと
29.3 24.7 36.2
31.5 24.9 box
マッサ「パンクしたような気がするー!」
無線「え、全然大丈夫だよ」
28.9 23.2 34.9 1:27.163

Be the first to like.

オーストラリアGP P3

昨夜から変な居候がいたので更新できなくてサーセン
ていうかwwwキミたんwwww早速ストップwwwwww
ビックリしたと同時に笑いがwwwwwwww近年の毎年1とぼとぼは今年も達成wwww(06:モナコ上海とぼとぼ、07:ニュルとぼとぼ、08:シンガポールとぼとぼ)
I think I lost なんちゃら、私も聞きとれなかった。フェラーリのチームラジオ珍しいなーっていう
北欧方面の人達が終了ですね
べっつんもなんかぶっ壊れたみたいで私の応援するひとたちがとても心配
ライコてんてーの快走は願望だが、F速のクイズにはロス茶1-2の3位ぬこたんで出した私は結構きてると思います!
ロス茶といえばVirginがスポンサーについたようで!マリンウェアもゲットしたしなかなかいい塩梅ですね。Virginのflying club会員の私としては少々うれしい。あの赤いカードは用もなく財布に入れておきたいかわいさなんだもん
しかしマッサのドリンクボトルは悪趣味だな!

Be the first to like.

Raikkonen:Countercheck at Melbourne

3kg減量したらしいキミ@カーナンバー4のオーストラリアGPプレビューです。

I enjoyed this winter break more than usual. I spent most of the time with my family and friends in Switzerland and Finland, but I mainly trained very hard and in a different way to be ready for a very demanding season. Amongst other things I’ve taken part in two rallies in Finland with Fiat’s Grande Punto S200: I really had a lot of fun, but it also was a good training for the upcoming races. And now it’s time to get serious.
It’s difficult making predictions, considering the many rule changes this year. Ferrari was very competitive during the tests; but we’ll do the F60’s countercheck at Melbourne, when we’ll all meet in the race with the same fuel at the same time. Only then we’ll see how strong we are and maybe we’ve got to wait for a couple of races to have a clearer situation. Albert Park is a very particular circuit, just like the city itself is very special: maybe we’ve got to wait until Malaysia to see which teams will be ahead.
As usual I can’t wait to start a new season. Putting on the helmet and racing is something worth living for. The number of tests has been limited, but I had fun anyway to work on a completely new car. It seems that a really long time has passed since the last race in Brazil, also considering all the changes of the car: it will be really interesting to see how its development will evolve. When things go well you’re having more fun, but we still haven’t raced this year, so it’s really a bit too early to say anything. We hope that everything will be the way we expect it to be. There’s a lot less of aerodynamic downforce than last year, so we’ll be slower in the fast corners, but the car will have much more grip in the slow ones, due to the slicks. Therefore the lap times haven’t changed a lot. I can confirm that I like the F60 more than last year’s car. It’s much more fun to drive and it reminds me more of the cars I was used to some year ago. The KERS is something very interesting and easy to use: I hope that it will make overtaking easier. From the first test the whole Team was positively surprised by how well the KERS works. Everybody is expecting more overtaking now, but I think it’s still a bit too early to say what will happen and if the lower downforce will help when you’re in a slipstream. It’s always a good thing for a driver and a team to have a good start into the season, especially when we remember how the last two seasons ended as far as the Drivers’ Championship is concerned: I won with one point in 2007 and my teammate was one point short in 2008. That means that every point counts. Two years ago I won in Australia, while we had several problems last year. Our goal is to immediately gain some good points.

いつもよりオフを楽しんだよ。ほとんどの時間をスイスとフィンランドで家族や友達と過ごしたけど、ハードなシーズンの準備のためのトレーニングがメインだった。その他に、FIATのGrande Punto S200でフィンランドの2つのラリーに参加した。すごく楽しかったし、シーズン中のレースに向けてのいいトレーニングになった。そして今、シリアスになるべき時がきた。
今年はたくさんルールが変わるから、予測をするのは難しい。フェラーリはテストの間とてもコンペティティヴだったけれど、全員が同じ燃料で同じレースで戦うメルボルンで、F60の力を再確認する。それからでないと、僕達がどのくらい強いのか分からない。よりはっきりした状況がわかるのは何レースか必要だろう。アルバートパークは特殊なサーキットだから、どのチームがリードしているかについてはマレーシアまで待たないとならないだろう。
いつも通り、新しいシーズンが始まるのが待ちきれないよ。ヘルメットをつけてレースをすることは生きがいのひとつだ。テスト日数は制限されたけど、新車に取り組むことは本当に楽しみだった。ブラジルでの最終戦から本当に長い時間が過ぎたように思う。クルマの変わった面の成長がどのように進展するのか見ることが本当に面白いんだ。うまくいけばもっと楽しいだろうけど、僕達はまだ今年レースをしていないから、何か言及するのは少し早すぎるね。全てが期待している通りに行くことを祈るよ。去年に比べて空力的ダウンフォースが削減されているから、高速コーナーでは遅くなるだろうけど、低速コーナーではスリックタイヤによってより多くのグリップを得られるようになった。だから、ラップタイムはそれほど変わっていない。僕自身は去年のクルマよりF60の方が好きだと言えるね。ドライブするのはもっと楽しみだし、何年か前のクルマを思い出させる。KERSはとても面白くて使いやすいシステムだね。KERSがオーバーテイクを簡単にしてくれるといいなと思うよ。最初のテストから、チームはKERSの動き方に明らかに驚いたんだ。みんながより多くのオーバーテイクを期待しているけど、何が起こるか、スリップストリームに入った時に低ダウンフォースなのが助けになるのかどうか、言及するのはまだ早すぎると思う。ドライバーとチームにとって、シーズン初めにいいスタートをきることは常にいいことだ。特に、過去2年間のドライバーズチャンピオンシップがどのように終わったかを考えるとね。僕は2007年に1ポイント差で勝ち、僕のチームメイトは2008年に1ポイント足りなかった。つまり、あらゆるポイントが大切なんだ。2年前、僕はオーストラリアで勝ったけれど、去年はトラブルがたくさんあった。僕達のターゲットは、いいポイントを重ねることだ。
だそうです!とにかくがんがれ!
おまけ
ガゼッタデロスポルトに載ったスーツ姿のキミたん←ここ最近で一番ハァハァした。RACING LINE#104を上回る萌え
髪は若干もさ
後ろで腕くんでるのちょっとカワユス(*´∀`)

Be the first to like.

No use to cry – Australian GP review

No use to cry
I really do not have that much to say about the 1st race weekend. The best thing is, it’s all behind us. We had difficulties from the beginning and we could not operate according to our plans at all.
Obviously, it was a disappointing start for the season for all of us in the team. In the end of the day it does not matter, what happened on Friday, what happened on Saturday, of what happened on Sunday, while we could not have finished the race in any case.
There is no use to cry afterwards. It does not change anything anymore. The result is what it is.
After all the problems we had, however, we still managed to get 1 point. Every single point is always a bonus in the business. We saw last year after the final race how important even one point can be.
For me, right now. getting 1 point from Australia is better than nothing, but let’s wait and see, what it brings along this time.
Taking about the reliability.. Of course, lacking it, is not a good thing. But the team back there in Maranello works really hard to solve our problems to get rid off them.
We just need to improve so that we get a clean weekend and to get everything working properly in the car.
I am not worried about the performance and the competitiveness of the car. The opening race was like it was, but, any way, we have a good car.
If anything, we are not lacking the speed. We just had to take all kind of compromises to the race. While we had to start so far behind, we were stuck in the traffic all the time.
We got a good straightforward start, but after that I was behind somebody else all the time. The car had the speed, no question about that, but you are not able to use terribly much of it in the race like this.
Obviously, to overtake is always difficult. While you sometimes try, you are not able to keep it on the road.
Hopefully we get everything working well in Malaysia. I do not believe that we have any problems with the speed down there either.
Malaysia has been a quite good race for me. I won my first GP there 5 years ago. You can do fine there, if you just manage to avoid the technical problems.
It is hot there, but it is same for everybody. It has never been that big deal for me. It was already very hot in Melbourne, too. It won’t be terribly that much hotter in Malaysia. That is for sure.
It is going to be long season. Now all we have to do is to get much more points. At least we will try our very best. How good or bad it has been, this team will never loose its’ focus and commitment.
Ferrari will be back!

嘆く必要はない
開幕戦についてそんなに言うこともないんだ。最高の結果は僕達についてこなかった。最初から問題があって、計画通りに動くことが全くできなかった。チームの全員にとって期待外れのスタートになってしまったことは明らかだ。金曜日と土曜日のことは、いずれにせよレースをフィニッシュできなかった日曜日を終えて何の意味もない。嘆く必要は何もない。これ以上何かが変わるわけじゃないし。結果は結果だ。たくさんのトラブルが起こったけど、それでも僕達は1ポイント獲得することができた。ポイントは何点でも大切なものだ。去年の最終戦、1ポイントの重要性がわかったよね。今の僕にとって、オーストラリアで1ポイント獲得したのは何もないよりも全然ましだ。これがどう結果に繋がってくるか後で分かるよ。信頼性については、不足しているのはもちろんよくない。でもチームはマラネロに戻って、問題を解決するために懸命に働いている。クリーンな形で週末を迎えられるよう、きちんどクルマが動くように改善しなければならない。パフォーマンスと競争力については心配していないよ。初戦はあんなだったけど、いいクルマなのは間違いない。スピードも十分あるしね。すごく後方からのスタートだったから、トラフィックが常にあって、レースでは妥協せざるを得なかった。スタートは素晴らしくよかったんだけど、その後はいつも誰かの後ろで走っていた。速さがあることについては疑いようがないけど、今回みたいなレースだとそれを生かしきれないんだ。オーバーテイクは難しい。トライする時も、コースアウトしないように気をつけないといけないし。マレーシアでは全てがうまくいくといいね。速さに関しては他のチームと比べても何の問題もないと思っている。マレーシアは僕にとっていつもいいレースなんだ。5年前にF1で初優勝したのもここだった。技術的なトラブルがなければ、うまくやれるだろう。暑いけど、みんなにとっても同じだからね。あまり大きな問題ではないよ。メルボルンが既にとても暑かったから、マレーシアへ行ってもそんなに変わらないと思う。シーズンは長い。僕達がすべきことはポイントをより多く獲得することだ。ベストを尽くすし、それがいい結果になっても悪い結果になっても、このチームは焦点を合わせて目標を決して失わない。フェラーリは復活するよ!

Be the first to like.

フェラーリ涙目-オーストラリアGP決勝

[今北産業用まとめ]
・フェラーリ涙目
・完走9台1台失格見込
・ニックをわるれるな
SCのリスタートから前を狙っていて、コースアウトした頃からキミのコンセントレーションは途切れたのかもしれないですね。一人で爆ageしたり一人でとっちらかったりして勝手に終わったって感じのレースでした。つかれた…
プロが失格になりそうなので1点拾えるかもしれませんね。
ニコ初表彰台おめでとう!!
■キミ
昨日は3速と4速を交換しただけで、問題の燃料ポンプは交換しなかったそうです。マッサが8秒も給油したこともあって、燃料がうまく吸い上げられないのでは?と言われていたそう。
スタートは混乱の合間を抜けて8番手に。スタートうめええええええ!!!!びっくりしましたほんとに。先生とタイヤ2回もぶつけてました。ここまでは3位くらいまでいけそうと思った。
19周目手こずっていたプロを抜いて追い上げていたわけですが、2回目のSCで差が0に。
31周目、リスタートでヘイキを狙ったものの失敗に終わります。再度インの更にインをついてブレーキングを遅らせすぎてグラベルへ。おぐたんが「クルマの向きをがっと変えたので、ディフューザーの下を壊してないか心配」と言ってました。SC中入らなかったのでこの周回でピット。
ピットアウトしてティモくんから20秒超後方で戻って、ここからキミたんは1ラップ-2.5~3秒で走りました。43周目に追いついて、ティモくんを仕留めようとしてスピン。
49周目、3回目のSC終了時にクビカと一貴様がアクシデントで、6番手まで上がったんですが直後、ヘイキに隙をつかれ、そこをまとめて眉毛に抜かれて後退。
52周目S3で41.1秒。エンジン音が明らかにおかしくなって、2周くらい3~4秒落ちで走ったものの、ピットレーン入口でストップ。
散々でした。ティモくんに対して毎ラップ3秒で走って追い上げたり、キミにしては奇跡に近い運を発揮してSC連発をうまく生き残り、一時は6番手までいったんですけどね…明らかにクルマもダメだったし、普段は絶対にやらないようなミスを2回もしてしまったので、グダグダでした。
■レースメモ(ながいです)
スーさんピット、馬・ティモはソフトスタート
スタート
・キミたんスタートうめええええええ爆age8番手
・マッサどっかいった、ベッテルフィジコストップ表示
・アンソニーパンク、ジェンス、ゑ、一貴様トラブル
・SC
[リプレイ]
フィジコ空飛んでませんか
キミたん、先生とタイヤ2回もぶつかりました
56 ピットレーンオープン、マッサ給油、琢磨10番手、ジェンス戻ってきたけどOUT
51 ニック、まだドリンク出っぱなし!
50 キミたん毎ラップ0.1ずつ上げてます
48 一瞬加速が遅れてまた差が広がる。冷却きついから離したのかも。今日は暑そう!
42 クビカピット!軽かったんだーキミたんいったのに抜けねええ
40 ㌧ピット、ヘイキがラップリーダー!さっきと同じ場所でキミがオーバーテイク、1:28.443
39 28.8 23.7 35.3 1:27.903
38 つるさんガレージでリタイア
34 眉毛1:29.152
33 眉毛がまた1:28.925 マッサ、先生に横からぶち当たる!!!右リアと左フロントがガッタガタになって悲惨なことに
32 SC!!!折角追い上げたのにクビカと差0になっちゃった
30 ピットレーンオープン!ボーデうまかったんじゃね?周回遅れは追いついていいよ表示
29 あれ?キミたん入ってないんですけど><クビカ、眉毛、一貴様、ティモくんIN 眉毛はハードハードだったのであと1回必要
28 リスタートで狙ってたのか!ああああああグラベルうううううう
マッサスローダウンwwフェラーリ涙目wwwwww
27 キミたんピット、最後尾wwwwwアンジェロも止まるwwww
26 琢磨ストップ!ベッテル君かわいいい
23 ティモ君から17.7差。今1周2.5秒マイナスで走っているわけだから、7周で追いつけるな!
21 全然映んないけどキミたん爆ageがんばってる!ティモくんから3秒マイナスで走ってるぜえええええ
20 +7.2まできた!
19 おまww1:28.865www重タンだけど+4.6まできた!
18 1:28.760で+2.4!次の周回でキャッチだな!
17 おおおテレビ局がやっと気付いてくれたよ+0.5www
16 スピンwwwwwwでもまだ動いてる!!!!
15 ㌧・ニコピット
14 ニックピット!ティモ君ハデにクラッシュ、SC!!!
破片拾ってないか心配だけどなんか意味わかんないくらいツイてるww
13 プロ、オープン前に給油!ガス欠のタイミングだったんでしょうねという話。人引きずってスタート、新人ロリポップマンのミスか
12 ピットレーンオープン!ヘイキ、眉毛ピットで後退
11 今8番手でプロペナなので2点は確定だな!
10 SCIN、とろの後フェラーリ見えたけど!おまwwwクビカと一貴ピット!!えww眉毛ヘイキキミの順になってんですけどwwww
[リプレイ]ヘイキがキミをやって、そこついて眉毛が2台やっちゃった!
7 キミいきなりギャップが6.8に!S3 41.1もかかってる!川井ちゃんが、今のクルマエンジンおかしくない?って
6 エンジンおかしい。どうしよう。でも走ってる…!
5 34秒台だけど走ってるよおおおお
4 プロに抜かれた。ストップ…!!!またピットレーンの入り口…
3 ボーデエンジンブロー!!!!!!!!
1 ヘイキ眉毛をオーバーテイク、と思ったら一瞬スローになって眉毛に抜かれる、眉毛4位入賞。
■ほか
・あのルノーで4位をもぎとった眉毛には感服。給油前にはちゃんとベストラップ叩くし、少しの隙をも見逃さないところは本当にすごい。
・琢磨もよく走ったと思います
・マッサと先生は両方とも頭がスイーツ脳(笑)かゆとりなんじゃないかと思いました
・今日はフィジコもティモくんもgives you wings 無事でよかった
・ニコとベッテル君の可愛さは異常 (;´Д`)ハァハァ
↑ほか思い出したら適宜追記します。
■結果
1 L.Hamilton(GBR)   DNF T.Sato(JPN)
2 N.Heidfeld(GER)   DNF N.Piquet(BRA)
3 N.Rosberg(GER)    DNF F.Massa(BRA)
4 F.Alonso(ESP)    DNF D.Coulthard(GBR)
5 H.Kovalainen(FIN)  DNF J.Trulli(ITA)
6 R.Barrichello(BRA)  DNF A.Sutil(GER)
7 K.Nakajima(JPN)   DNF M.Webber(AUS)
8 S.Bourdais(FRA)   DNF J.Button(GBR)
9 K.Raikkonen(FIN)   DNF A.Davidson(GBR)
DNF R.Kubica(POR)   DNF S.Vettel(GER)
DNF T.Glock(GER)    DNF G.Fisichella(ITA)
■ちょきん
キミ¥100(予定)ニコ・ヘイキ¥200

Kimi Raikkonen: It’s really disappointing not to finish the race, but at least the point is better than nothing. I had an engine problem, the reason for which now needs to be analysed. The car was good and I had a good pace when I found a free track ahead of me. I spun a couple of times trying to pass those ahead of me, but the first time, with Glock, I put a wheel on the grass and the second time, with Kovalainen, I was a bit too optimistic. This result is obviously not the best start to the season but it is a very long one and we are well aware that we are capable of recovering from far worse situations than this. We have to put everything in place and then we will be really competitive.

キミ・ライコネン: レースをフィニッシュできなかったことは本当にがっかりしているけど、1点獲得したのは何もないよりは少なくともましだった。エンジントラブルがあって、分析されることになる。クルマはよかったんだ。前が空いているときはいいペースで走れていた。前にいるクルマをパスしようとして2回スピンしてしまった。1回目はグロックで、草の上にタイヤを落としてしまった。2回目はコバライネンで、僕はあまりに楽観的にいきすぎたよ。この結果は開幕戦としては明らかにベストのものではないけど、僕達はこれよりはるかに悪い状況から立て直せるということをよく分かっている。全てを適切に進められれば、僕達は本当にコンペティティヴだと思うよ。

ahead ahead言いすぎ。前を抜けなかったことに本当にイラついていたんじゃないかと思われる。2回目の対ヘイキについては反省してるっぽいですね。どんまい。
ドメさんの話を読んでも、このエンジントラブル(マッサのも)の原因は分からないらしくて、マラネロに送られて分析されるそうです。やっかいだー
でも1点ゲットした上にノーペナでエンジン交換できるわけで、一番ラッキーな結末といえばそうだったのかも。という感じでoptimisticにいきましょう(´∀`)b

Be the first to like.

開幕早々これはwww オーストラリアGP予選

「勝てる気が」と思ったら必ず「いや何か起こるかも」と思ってしまうのがキミたんオタの仕様ですがやっぱりwww
キミたんはよろよろとピットレーン入口まで辿り着いたものの、速度制限ラインの前だったので「コース上でSTOP」扱いでした。マーシャルにどけられて戻ってきたものの、次のセッションには進めなくて、なおかつ「パルクフェルメ状態」になるのでクルマに触れません。最悪ww
オンボードリプレイ時の川井ちゃんによるとハイドロががつんと落ちたか、電気系統のちょっとしたバグではないかということ。確かに突然音が変わってました。
去年P3でトラブル出て予選は走ったとかそういうとこではツイてたんですけど、マモノがお戻りになったのかwキミたんらしくていい!
■キミ
・残り6分でご出陣。アウトラップでマターリ走ってたところ、クビカのアタックをめちゃくちゃ邪魔してしまいました。相手がクビカでよかった。Q1ギリの子だったらすっげ文句言われそう。ごめんねクビカごめんねごめんね
28.7 23.1 34.1 1:26.140
2周目に入って28.6 23.0と上げてきたところで、S3の終盤でちょっとスピードが落ちて、インラップだから減速したのかとか後ろから誰か来たから譲ったのかと思ったんですけど、明らかなスロー走行に。ピットレーンライン手前でストップ。クルーが迎えに行きますが、ラインより向こうだからマーシャルに(そこで止まってると危ないから)戻してもらった模様。
クルーが囲む中キミたんはマシンを降りて、メット脱いで、Information car 1 not permitted to take any further part in qualifyingが出る前にスーツを半脱ぎにしてしまいましたwwすぐに直せるものではないと感じていたのかどうかは分かりませんが…
16番手になってはいるけど、ピットレーンスタートかな。
■Q2
丁度半分のところで、ゑがコースオフして赤旗に。
㌧クビカヘイキニックマッサベッテル君ニコ先生つるさんティモくん
outはプロ、眉毛、ジェンス、一貴様、そしてゑとキミたん
・ベッテル君がいい仕事すぎた。先生も最後にがつんといい仕事してカコイイ
・実際実力的にはキミたんと予選番長ゑはQ3メンバだろうから、眉毛は相当頑張らないとQ2抜けられないのかも。Q2を争うメンバーは赤牛・トヨタ・ホンダ・眉毛・一貴様あたりなんでしょうね。ボーデが慣れてきたらきっと加わってくるだろうし。
■Q3
ベッテル君途中でやめてしまいました。ざんねん
ニコはハードでアタックしてステイアウトしていたけど、最後ソフトに換えてアタックしてたのかな?たっぷり積んでいるもようです。
クビカwwwすっげいいタイム出してたのに途中でがつっとミスったwwwwショート・ロング・ロングで前を狙ったのかもですね。BMWは全体的にコンサヴァティヴな印象があるけど、クビカは狙い担当なんでしょうか…面白いよ楽しみ!
マッサは1アタック?かな?最後もIN PITでした。4番手。全然映らなかったし、このポジションは謎。キミと同じ症状の予兆があったとか、そういうことなのか。
川井ちゃん「これからのチャンピオンシップ考えるとキミにはこれくらいで丁度いいハンディキャップ」…そう言ってもらえるといくらか救われます…
■結果
1 L.Hamilton(GBR)   12 F.Alonso(ESP)
2 R.Kubica(POR)    13 J.Button(GBR)
3 H.Kovalainen(FIN)  14 K.Nakajima(JPN)
4 F.Massa(BRA)     15 M.Webber(AUS)
5 N.Heidfeld(GER)   16 K.Raikkonen(FIN)
6 J.Trulli(ITA)    17 G.Fisichella(ITA)
7 N.Rosberg(GER)    18 S.Bourdais(FRA)
8 D.Coulthard(GBR)   19 A.Sutil(GER)
9 T.Glock(GER)     20 T.Sato(JPN)
10 S.Vettel(GER)    21 N.Piquet(BRA)
11 R.Barrichello(BRA) 22 A.Davidson(GBR)

Kimi Raikkonen: Clearly I am disappointed. A few corners from the end of my in-lap, I had a problem with the electronic fuel pump which forced me to stop near the pit lane and so it was impossible for me to get back to the garage to try and fix the problem. These things happen, but it’s definitely not the best way to start the season. Now we must try do our best to pick up some points tomorrow, because it is important to score something in every race.

キミ・ライコネン: 本当にがっかりしているよ。インラップの終わりのコーナーで電気的な燃料ポンプのトラブルがあったんだ。ピットレーンの近くで止まってしまって、問題を直すためにガレージに戻ることはできなかった。こういうことは起こるものなんだけど、シーズンの始めとしては確かにあまりよくなかったね。毎レース、得点を重ねることがとても重要になってくるから、明日のレースでポイントを拾うためにベストを尽くすよ。

そうそう、モナコで拾ったあの1点で勝てたんだよね。1点の重み大事にいきましょう。

Be the first to like.

オーストラリアGP P3

P3 1:27.163(14th)
いやー始まりましたね。例年と同じ感じで更新しますので宜しくお願いします。
馬とマクが余裕かましすぎです>< 実力わかんねーよ
11番手以下27秒台が
マッサ、㌧、ティモくん、キミ、アンジェロ、プロ、スーさん、ボーデ、一貴様、ヘイキ、琢磨、アンソニー
ときたもんだ。おかしなメンバーが4人混ざってますよ
予選見ないとほんとわかんないですね。楽しみ!
メモ
・アミーゴおぐたんキタ━━(゚∀゚)━━!!!!!
・バイオエタノールを5.75%
・9クラークシケイン、13アスカリコーナー
・キミたん髪の色ちょっと変えた?赤みを入れたのかなって感じ。ただ短くしたのか、周りの色が赤かっただけかわかんないけど
・インドがマクにパッと見似ている件
これは間違いそう。シルバーでギラギラしている方がマク、横がゴールドなのがインド。ゴールドってあまり使われない色だなって思いました
・ホンダ緑のパンツかわいいいいいいいい ちょっとほしい
・ボーデはメガネ着用で走るらしい
・44/60
29.1 23.6 35.2 1:27.956 (2nd)
28.9 23.4 35.0 1:27.444(2nd)
29.0 23.5 35.4
キミたん3周タイム出してピットへ
・アンジェロのオンボード
ちょwww走り覚えのあるwwwwwPS3で練習するのはいいですね。というかあのライン通りにみんな走ってるんだ!
・ルノー、ドライバーの頭の左側に書いてあるロゴがかわいい
・つるさんと■先生はトラブった?
・キミたん再びコースイン
28.9 23.4 34.7 1:27.163(1st) 眉毛が1:27.167
これはwww思いがけずキミたんと眉毛のガチがやっと見られるかもwwwww
アタック終わってちょっとマターリしたのかコースオフ。ちょっと減速して再びアタック開始
29.6 23.8 37.1←S3のやる気のなさに驚きw
29.0 23.5 35.0 3周ずつのプログラムのようですね
・つるさんと先生はやれば出来る子
・ベッテル君ktkr28.6 23.3 34.7 1.26:663
・フィジコwww 28.6 23.2 34.7 1:26.698
・アミーゴ「まあ、まろやかなクルマにというのがホンダのキーワードだと思うんですけど」
・ぼやっとしてたらニコがマゼンタ含むタイムで1:26.171 キミたんのP1タイムを上回りました
・ラスト5分を切ってキミたんもコースイン 28.9 23.2 35.2 前にフィジコがいたみたい
・眉毛が1:26.082に塗り替える
・ニックにマゼンタ表示きてるぜ! 1:25.950
・クビカも1:25.613
・ジェンスがS2で23.1
・ニコかわいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
・ニックが髪短めでかっこよくなってた!

Be the first to like.

オーストラリアGP金曜日

P1 1:26.461(1st)
P2 1:28.208(6th)

Kimi Raikkonen: I am not very happy with the way practice went. This morning we found some good settings for the car, but in the afternoon, we struggled and our lap times reflect that. We must look carefully at the data to work out how to improve the car. We have seen that if we manage to find the right set-up, we have the potential to be competitive.

キミ・ライコネン: プラクティスはあまりハッピーじゃなかったよ。午前中はいいセッティングができたんだけど、午後になったらあまりうまくいかなくて、ラップタイムもそれを反映したものになってしまった。クルマを改善するために、よくデータを分析する必要があるね。正しいセットアップを見つけることができれば、コンペティティヴに仕上げられると思うよ。

すごく暑かったみたいですね。午後になったら何が悪かったんだろう?素性は抜群にいいクルマだと思うから期待。

Be the first to like.